ひる

えっとここどこ。(後記・鶴巣PAでした)
ひるです。
人生なんでも起こりうるが、
あり得る確率順というのもあり、
100%の人が死ぬし、
また、老いて怪我病気、骨折事故渋滞、
経済的困窮も、感染症も、
なんでも。
なければ幸せかもしれないが、あっても、肉体と霊とは別っていうのもある。
 
とか。
まあこれでいいのだと
胸張っていいたい。
胸張ってというのは別に後ろくらい処はありませんということだ。
ちゃんとやってまっせ、ということだ。
ちゃんと、ってどこがちゃんとの達成レベル?
知りませんが、
こっちができることを漏らさずやったれということか。
そこでいつも思うのは
先がどうなる予想ということなのだが。
言葉でどうにかなるのかならないのか。悪くなっていくのがわかっている人にどうやって寄り添っていけるのか。または絶望などの諦めなど。
ここらがいつも課題。
そこにおいてどうやって最善が尽くせるのか。
そこがそこです。