よる

仕事は午前のみ。
昼に同僚の無事を確認し・・あれこの文章、まえにどっかで書いたな・・・どこだろ・・
 
さぬきみちる ‏@sanukimichiru

仕事はじめは午前勤務。皆の無事をたしかめたので帰る。市場で白あえと春巻きを買う。たまむすびを聞く。新年、たまはるコンビである。「たまがはってます!」と勢いよく言う小林アナであるが、なんかそのたまがはっているのも、なんか連想してしまう。そして女だらけである。気象予報士の人も。 
 
これだった。
 
白あえはうまいなあ・・・春巻きも。安いし。白あえは100円、春巻きは一個55円でした(3個かった)。
 
飲んで仮眠。夕方おきる。職場へ。書類。
 一旦帰宅しTVみる、寺川さん。お仕事、大変だあ。
また職場へ。
 初日であるが継続しており、さっそく難しい案件が入ってくる。オレはあたまを使って準備しないといけない。明日も早いし。今週末が2.5連休なのだが。それはそれとして今週をのりきることを考える。同時に将来のことも考える。どっちだ。優先があるのか。そんなにない。生き残ることと、どうやって最善をつくせるかを考える。
 
 いかん、QRの「壇蜜の耳蜜」は月曜1930だった。しらんで録音のがした。ラジオ大阪(6日おくれ)に賭けるか。・
 
 ゆっくり1年まえの日記を読んでいたらけっこうあれだ。増田にのってた悲惨な話とかあって、この人、いまどうしてるんだろう、とか思った。
  
 「宇多田ヒカルのうた」きいている。いちいちしみる。というか人生はつらいこともあるしどっちかというとつらいことばかりだけど、それでもなんとかキープ・tryingという感じだろうか。
 つらいことばかり。
 なんのために生きているか。とか言いだすと考えではなくぐるぐるになるのである。
 なんのためかなんぞ知らん。