あさ

朝ですね2月6日。金曜日。
 
あらかじめ想定する部分
・わたくしが悪うございました、勝手な行動でございます
に尽きる。悪いと分かっていてやっているので悪質である。言い訳のしようもない。しょーもない。
 
絶対もうこれしないのであればしませんができればこれをきっかけに一部振り分けで負担軽減しませんか。みたいな。それをきっかけとするためにやったとは言いませんが。言えませんが。
 
なんて感じにいくといいけどぜったいいかないだろうな。毎日厳しい。状況はそう簡単に好転しない。今朝はほうじ茶をつくって昆布ごはんにぶっかけてお茶漬けにした。うまい。昆布うまい。五穀米もうまかった。さいきん米を炊く気力がないのでパックごはんである。パック、それなりにうまいし、いける。コストの問題があるが。そりゃ自分で炊いたほうが安いよ。
 
ただその場でうまいかというと炊いた米も小分けにして電子レンジなのである。パック米と同じことなのだ。なんてことだ。である。
 
ともあれどんな形でも一日は過ぎていく。今日家にかえってきてどんなかんじでくさくさして帰ってくるかである。先週の金曜のどうしようもないくさくさと比較してどう違うのか。先週のはひどかった。糾弾したいなら会議にしろよ人を見下げて揶揄し嘲笑するのもいいかげんにしろ、というくさくさだった。悪気しかなかったしこっちは憤怒だった。抑えた。それがよくなかったか。あらためて。知らん。
 
雪はなくても曇天くもり暗い空。