よる

しくじり先生」が面白かったので最後まで見た。
しくじり先生 ゴールデン ダメ家族改善スペシャル」
である。浅田舞先生、尾木ママ先生、石田純一先生。
まあそれで。いろいろあるさ。しかし自分でも意外だったが石田純一がいちばんよかった。
もちろん浅田・尾木両先生もよく語っていたしよく暴露していた。グレた時代とか、子供が問題行動とか。それはいいとは思う。しかし石田純一は何だろうべつに悪いことしたわけではなく単にマスコミが彼を揶揄しただけのことだったと思う。そしてなんというかポジティブな姿勢とあきらめない姿勢。女神・理子さんと結婚するまでの過程。あきらめない主義。
 そして若林くんに向けてそういうあきらめない恋愛をたくさんしてドキドキする大物司会者になってくれというのであった。
  
 まあ芸能人のしていることなので自分にとってどうとかどうでもいいのだが、それでも浅田先生が台本どおりに進行しようとして読む文面があきらかに自虐とか露悪の部分を含んでいても笑顔を忘れないところとか、じっさいには怖い話である尾木ママの長女の話とか、けっこうなものだったが、それぞれエピソードとして強い。
 
 あと元妻の芸能界復帰でいじられる中村くんとか息子の誕生年をまちがえてた益若さんとかいろいろ面白かった。
 平日にまずバラエティとか見れないのでたまにじっくり見るとおもしろい。