よる2

土日。
土ー朝からバタバタしつつ。後悔をのこして御飯が食えず’(時間がなく)車をとばすが国道はゆっくり走る工事車両で飛ばすわけにもいかず。午後の研修会はちょい遅刻。おまけにその研修会はどうもレベルが低い。低いといっていいのか?わからんがそう思ったからしょうがない。足りないものが多い感じがする。だからといってオレがなにを足せばいいのか知ってるわけでもないんだけど。
夕方にやっと食い物にありつけた。ココイチ。めったに食わないビーフの方でトマトアスパラチーズハンバーグにしてみたがなんかミスマッチだったいつものポークソースでの野菜チーズ3辛でよかったいつものがいちばんだ。
高速にのって花巻にいくルートインを確認したが周辺にコンビニがないやっとみつけたファミマはちょっと離れている電気料金を払う。くいものをしいれてルートインへ。部屋は6階で空港を離陸する飛行機を見ていたいい景色だった。
で、テレビを良く見た。
 
日ー朝おきてテレビだが和久田麻由子さんが土日の登板の最終回。ああかわいい。女子というか女性の油ののった時期の華々しい活躍。輝いている光。まったくまばゆい。
バイキング。朝食。
 
花巻の街をいちおう車でうろうろする(こないだ来たときは列車とバスと徒歩だったので外観がわかんなかった)。今回はちょっとわかった。
 
花巻と北上って近いんだな(JRの切符売り場を見たらわかった)。
 
車で盛岡へ。いちおうジュンク堂にいく、成人コミック売り場は無いということがわかった。いくつか立ち読み。認知症についてのわかれる見解。男の脳と女の脳。
 
セブンイレブンコミック快楽天ビーストを買って帰る。
ポルノ依存症(つごうのいい女に慣れすぎる)というのがあるそうな。
 
車でラジオ。主に壇蜜さんの耳蜜とサンソンと不毛な議論を聴いていた。そしていま帰宅して、録画してた「久米書店」をみているが壇蜜さんは本当に下品じゃないよ。下品と色っぽいは全然違うよ。
サンソンは今日やっと5週目にしてジム・ウェッブ特集がおわり。しかしすげえな。全部。
なにがすごいかって何度もくりかえし録音したラジオをきいてそれが全部新鮮に感じるところね。
 
午後に帰ってきたのでいったんアルコール入れて寝る。(カレースパゲッティもたべたよ)
 
起きる。夕方。職場にいく。片づけ。
 帰ってきて洗濯。
 
明日は月曜で午後休であるが平日午後のコインランドリーが苦手なので夜に洗濯する。洗濯は夜にかぎる。
 なんというか「自由業で確立してます」でなければ平日昼間にうろうろできないのである。誰の眼を気にしているんだ。誰も見てねえって。それでも。
 
まあそうだ誰も見てない。 
 
オレはテレビで壇蜜さんを見ていて黒い髪がいろんなところへ流れていったり今日は総集編なのでいろんな衣裳があって脚のきれいさがひきたつところや腕の感じを見ている。