よる

本日:記憶ある部分だけ
 
朝、UFOカレーヤキソバをくうわけです。ツナ缶までのせて。おいしい。
→その後、腹痛を訴えてトイレへ。
 
朝。テレビ。NHK、ETV、つい将棋をみていると昼になってしまう。今回は消耗戦で面白かったわけである。そして今年度の読み上げにあたっていることの多いむろやんこと室谷由紀初段がまたこれかわいいわけである。へいきで昼になる。
 
昼んなってすこしは動けというわけで動きだす。スーパーにいって買い物をする。そして買ってきたものでサラダをつくる。



おいしかった。卵が4つ入っているのでそれなりに腹くちくなる。
2時になりサンソンが須磨穂より流れる。いや、スマフォです。
 
今日はNHKマイルだった。NHKをつけていたのでテレビからそれが終わって
結果が出たのでまた動き出す。
 
洗濯する。
 コインランドリーにいって乾かす。
 
今日は5月とはいえ北からの空気が入っていたのでこの太平洋沿岸の土地はやませってやつで気温が上がらない。雲。
 
おわって帰宅し相撲をみる。相撲はいい。興奮する。
今日は白鵬が負けて’(逸ノ城が勝って)ニュースになっていたが、それよりは、佐田ノ海に負けた照ノ富士が問題でして。「雑な相撲をとってしまった」と解説の北ノ富士に言われていたが。
 たしかに、吊って180度ひっぱりまわして、それで勝ったと思ってしまっても無理はないが、詰めがなかった。
 
 洗濯おわったので職場に制服を持っていきロッカーに吊るす。
 
 かえる。ニュース7で守本アナと菊池さんの天気予報をみてからシャワってくつろぐ。
 
 ダーウィンは「クリスマス島にてのアカガニの大移動」だった。もう何回もやっている。でもかわらない。
 
 ソーセージもいいが、なんとか生きていくためにはお金が必要で、お金をもらうのは仕事が出来ているという前提があってのことで。
 仕事。
 仕事はつらいが仕事は仕事なので水準を満たしていないといかん。ワカコ酒は岩手でも火曜深夜に放送しているのだな・・・