よる

やあどうも。
 
ライブラリから、「世界ふれあい街歩き」のルクセンブルグを見ています。贅沢な緑地だな・・・
 
たまむすびはだいたい毎日聴いている(外あるきで車を転がす仕事なのです)が、だんだん水曜がイチバン好きになってきた。大吉先生のおかげである。たまちゃんは大吉先生に対して平気で「あんたこころないでしょ」という態度をとる。このへんが心地よい。ちなみに山里さんに対しては「あんた大丈夫?」って態度であり、竹山さんに対しては「モボ」って態度である。木曜の瀧さんは瀧さんがグレート凸出な人なのでたまちゃんは受身であるがまあそれなりに受身のほうが楽なのかもしれない。
 でも水曜がすきだ。ティマムスビたるイージーエスイージーリスニングのコーナーもあるしな。
  
 ストレス。
 
 すとれす?
 
 生きていることそれ自体はただのなりゆきである。夢も目標も指針も羅針盤も、なにもなくてもすすんでいける、どこにいくのかしらないが進んでいける。止まっていない。時間は流れており、人間は止まっていられない。老いていく、一分一秒、老いていっている。
 
 問題は方向だけど。どこにいくのか、どこにいきたいのか。そんなんしらないよ。
 
 知らない。
 われかんせず。
 
 地図とか見たくない。
 
 状況を把握したくない。
 
 しりたくないの。このカオス。しらないほうがいいんじゃないの。
 責任とりたくないし判断したくないし、
 
 状況とはかけ離れていたい。
 
 さようなら。