よる

どうも。       生きてても生きてるかんじがしない。なんの希望もなく、よくなる見込みも無いのならば、その場で生きている感じがしないだろう、そりゃそうだ。
 
あわれみ、同情、他人への視線。(100分で名著・オイディプス王、を見ている)
 
職場があまりに仲違い(なかたがい)している感じがする。誰も連帯していない感じがする。バラバラな感じがする。協力できているのか。形式的には。
 雑談もできないような組織はアウトだと思う。 個別にはあったとしても。  集団においてなにかあってそこに笑いが起きてはっっはっは。一部の人が笑っており一部の人が笑っておらぬ。
 オレはそれは分裂だと思う。分割でもある。
 笑いたくない場面で笑うのも苦痛だ。好きにしたらいい。好きにしている結果として分裂する。
 
 オレがいま向いている方向としては食い物くらいしかない。味。
 調理。
 おいしいもの。
 食っておいしいと感じるもの。
 ああおいしい。
 
 勝手にやってくれたらいいのである。ぶっこわれ。