よる


 よる
  やっと(毎日職場で働く働かざるを得ないのだがそれでも)
   区切りができて今日は一応「休みの前日」たてまえ、
 じっさいなにかを何かをできてないその理由がオレのこと外部のこと両方のこと、
 
 オレじゃなくて他の人材であればそれはできたかもしれないからオレの不出来を断罪、
 
 って考え方をもうやめた。くだらん、
 くだらんしその場にオレがそこで居合わせたのは運命(デスティニーではなくFate

だからオレが最善をつくすのがそこでのベスト、そもそもの「最善が発揮できるコンディション」とか。
 
 地域において。
 
 というかイナカのボケたジジババがなにをシデかそうともソレによってシンダリりケガしたりホネ折ったり、それに対して「誰かのせいだ」と言う責任を追及するとかいうのがまったくもってそれあきらかにおかしい。証明できるのか、ぜったいできない。
 
 個々が老人になったり認知症になったりすると自分のことについて自分で決めるという自己決定が、
 
 そもそもその決定について他人へのステートメントを出すこともできなくなる、
 
 「わからない人」になる。

 なにをしたいのかもわかんないし、ただ生きてごろごろしてるけど、そのごろごろは誰かになにかを影響与えてるの???ボケた老人が死に切れないだけなんじゃないの?
 
 と言われる側。