よる

感情に左右される。じっさい。
 
今日はかえりがけに職場で。いやん。
 
そしたら酒を飲むしかないみたいな短絡的結論。ビールの苦さ。
 
ウニもらった(贅沢)
 
最近になってちょっと思うこと「運動学習は一日にしてならずであるが学習の一歩はけっして無ではなく積み重ねの一歩になりうる」ことである。
 
おそらくそこで折れない精神が必要なのであろう。
 
おもえば多くの場合障害とはなにかというと
 
障害というのは「人との交流がねじれている、人のことばにいちいち文句をつける、あいつは公共の職についているにもかかわらず人への細やかな思いやりがない、その言葉にオレは傷ついた」
主張、
 傷ついたからなんだというのか。
 本来は傷ついたアピールなんかよりも、どうしたら本人が+を得られるかのほうが大事なんだが、
 
 どうにも「アピール、オレが傷ついたんだぞ!」の方が声が大きくしたいそこに意欲を注いでしまう。
 
 
 あんた何がしたいんや、と。
 
 はて。