よry

夜です。新幹線北行ちゅう。明日も仕事。
辛いかというと、いえ、お仕事あればおまんま食えて有り難いですねえ。
 
http://blog.livedoor.jp/beziehungswahn/archives/40798397.html
CBTについて。何回も読んでいるがまた読んだ。それにしても何故オレは何をしたいかが正直言って空白なのだろい。その場の欲望に従って生きて突然死にたいよというのが嘘だってさ、子供を育てたい遺伝子を遺したいというのと同じくらいしか嘘ではない。同じくらいしか真剣に思ってない。
 
叶わないという願いならある。叶わないと知っているので安心して願っていられる。この辺りは「叶わないままでいたいと他ならぬオレが願っているのだ」だ。
嫌われる勇気 、から。
 
一方で品川プリンスのモールをうろついた。あのへんいいねえ。ロイホアウトバックが並んでるしアンミラもあるし、オレはくまさわ書店で水無田気流さん関連二冊買った。一冊は上野さんとの対談。もう一冊は男性の居場所のなさと女性の時間のなさについて。
オレは男性でしかもウツ傾向なのでの、休日に家から出るには勇気いるのだよ。しかし、日中に市井を車で外回りの仕事だからして、「中年男性はどこにいるのか」よくわかる。どこにもいない。会社にいる。ホモソーシャルな会社にいる。確かに社外に居場所がない。
友達がいない。いないんだろうね。オレもいません。
いないことについての文を書きたい。あと同じ立場の中年男性独身者で会談したい。スカイプで。
皆がわがままだからこそ友達がいなくなるのか。ご近所で怪しい奴と思われないためのてくにっく