よる

今日はだいたいずっと不毛な議論を聞いてた。外回りの車の中で。
 
まだ残暑もあるでよ。
 
昼間にストレス解消に無目的に盛岡にとまりにいくかと考えた。ホテル泊まるやつ。まえにもやった。そんときはいわて短角牛のランプのステーキを食ってうまかった。今度はどこへいくか。・。・・・・
 と思ったが、盛岡につくのが2100オーバーなので名店とかもう深い時間なのな。まあいいか。
 
というかストレスというかね、
 
昼間にはいろいろ思うことあるもので、まあ田舎にもし移住するとして、田舎でも充実した仕事できると仮定して、それを実現するための条件とはなにか。
 オレがそれを充実してると思えばいいのだが。
  
 あとは昼間に客先で話していて、「車のれない高齢者夫婦がへんぴなところに引っ越した場合、宅配のサービスがどのように充実してくれればいいのか」を話していた。結局週末に息子の車とかに頼る必要があるのである。問題。
 
 誰もかわりにやってくれないのでオレがオレの面倒をみるしかないのである。脳みそについてもオレの脳はオレがメンテナンスしないといかんのである。・
 
 肉とコメと豆腐と味噌汁が人参で卵、を食うかなあ。あるいはヤキソバだけど。