よる

イモはたくさんあるので茹でてマッシュし、そこに胡椒・塩こぶ・ごま・ゆずポン酢・湯通しして油抜きした刻んだ油揚げ・きゅうりをまぜまぜ。ポイントはマヨを使っていないところです。オレはマヨ万能説に異議を唱える人なので。 
 
性欲食欲睡眠欲。
 
アルコールはどこにはいるのかね。
 
人間にはハレとケと両方が必要だとは思うのだが、日常を暮らしていくことの連続にとっての必定な条件とはなんだろうか。他人から咎めを受けないことだろうか。
 
 今回の「まつり」をつうじてオレはなんとなくいつのまにか自らの意志に反してプロジェクトリダー的なものを請け負い。リダーは部下に命令とか。そんなん、人がオレの言うことをきくわけないじゃんなあ・他人はすべてオレのいうことをきかない人自由人みたいなそいう。
 
 めんどくさい。
 
 そろそろ天気予報なのでいったん離脱。