よる

なんだろう。
気分や気持ちがそっちにいってないのではなにも進まないように、
 
モチベーションこそが多分基底だと思うのだが、外からの評価によって何か真実らしきものが明らかになったとしてそれを変化させるためにこうこうこれしていけばこうなる、だから「これをやろう、そしてこっちに行こう」と他人から言われたとして。
 
オレが本人として他人からなんか言われて動くなんてまっぴらごめんと思っているがごとくに人間の基本的なスタイルというものを他人の言葉によって動くなんてものがあってはならないと思っているのだろう、オレが。
 
 しかしオレがいまあるところにあるのも他人の言葉によって動いているあるいはなにかを思っていての結果であることもまた事実。オレだけがオリジナルで思っているわけもなく。