よる2

まあ「10年後にこの日記を読んだときに」
いったい何をしているでしょうね10年後。2025.あるピーク。
 
実際もって、オレはいつも先がわからないし、10年後はいまよりひどい状況になっているかもしれず死んでいるかもしれず、死んでいる可能性というのはおそらくかなりあると思う、45%くらいは死んでいるのではないか、なぜなら生きていたいためのことがもうあまりないからだ。10年後に父が87であり、87の父に55の息子の葬式の喪主を務めさせるのはかたじけないな。何故こんなことを書くかというと父はおそろしく「健康に気をつかう人」でありオレよりも健康余命が長そうだからである。
オレにしてみれば今日も今日とてそとまわり、90オーバーのオ0ババアと対面してお話をきくのであり、要介護とかいってもババアは元気でよくしゃべるし手も足も動くのである、何が要介護だまったく。こっちのほうが擦り切れている。