ひる

BSで猫をみている
 
休日だが、このまちにいきたいところがないので自宅にいる。いったことない食い物屋には行きたいが、それだけで、それも尽きるだろう。他人の知り合いもいない。ここはオレにとっては終わりだ。とも思う。そして田舎というか出身地に帰っても「終わりだ」と思うだろう。おなじことだ。しかし出ていくところがもう放浪以外にない。
 
本気というか正直にやりたいことは旅というか旅行。
 
新しい感じというか知らない場所で知らないものを新し物を見ることができる風景もまた。温泉で暖まる自分の体を感じることができる(なぜかしらないが家の風呂とは100倍違う)。
食い物もまたいつも食べているものとは違う。
違うところをものをあじわいたい。歩いて坂を上って国宝を見るのもまたよかろうて。