よる

誰も読んでいないだろうと思いながらも日記を書いている。日記自体は中学のときからの習慣で、長年やっているのでしみついている。WEBでやるのはどうしてか。わからん。わからんが、カウンターが動いているのでオレ以外の誰かが見ていることがわかる、たとえグーグルによってなにかのページランクがあったからきているのだとしてもお客様であっていらっしゃいませ。こちらは45(もうすぐ46)の初老のおっさんがなりゆきまかせの人生を歩んできたらなりゆきにまかせていたのでついに行き詰った日記であります。ご愁傷様。末路は哀れに。
 なんだか最近は職場にいってなんかしていてもこの職場はなにかオーバー(hyper)であると思うのである。過剰。
 人間が適切に職をおこなって周囲とうまいこと協調して事態をあっちのほうこうへ。
 
 なんだかなあ。有能だとは思うがただの有能であっては周囲における存在に対してなにかはたらきかけるとはいえその働きかけが「有能であることを当為として発言したものであると」
その言説がかえって他人にとっては「そんなことはできない」ものであれば、
結果が得られないわけである。
 
 なんだろう他人から押しつけられたサジェスチョンはなんのやくにもたたず、かえって有害だとオレは言いたいようだ。どうなのかしらないが。とにかく有能で言の勢いのあるやつらは言いたいことを止めずにとにかく圧出がごとくになんでも言葉を出すしそれで他人をその圧力で形が変化したり押されて変わったりしてとにかく他人を捺しつける、押しつける、圧しつける。
 おまえら何様だである。