hannsei(夜)

ヤケになっておりそれは自暴自棄なので日曜なのに朝から酒のんで適当な料理を喰って寝たんだ。美味しかったけど。しかしそれは昼になってゲロとして胃から飛び出した。くるしい。シャワーを浴び生命活動を再開する。
日曜に昼からゲロってるとはなんというこれ以上ない最悪の堕落。
 
洗濯して母への荷物などまとめ、
大相撲トーナメントを横目で見て(誰が優勝したんだろう?)
職場にいって仕事して、床屋にもいって、
 
床屋で雑誌でコトンの解説を読みやっとどういう機械なのか理解できた(染み抜きマシンと言ってはいけないのね()
 
職場ではやりのこしたことをやっていたので時間がかかり、NHKニュース7の菊池さん天気予報もみれなかったし、#fkonsei hashtagでおなじみビフォーアフターもみれなかった。
 
まあそんなもんだ。
 
ポテチとサラダとくって寝るといいと思う。たぶん。
 
さっきまで職場で野村さんのラジオききながら作業していた。訓市さんである。
どういう人なのか全く知らないが別に知らなくてもなんにも困らないのでただラジオをきいている。ラジオはいいねえ。というか唯一の趣味。
趣味といえるのか。
 まあまあ・
 
 いつも苦しいつらい感じを抜けきれない生活がずっと続いていればこりゃいかんと思うだろう。そりゃそうだ・。
 
追記。今日はそれで時間ないなあと思いながらも床屋に行った。床屋でおねえちゃんに髪を切ってもらいあといろいろグルーミング的なことをしてもらうのはオレにとっては快感である。さわってもらえるのはありがたい。うれしい。というか気持ちいい。いいことだ。それは書いておきたい。
 
 まああとは野垂れ死にとかいつでもしていい感じがあり。 
 
 土曜はなんだか胸騒ぎを感じて岩手日報を買うとはたして知り合いの訃報が載ってたんである。訃報のために新聞買う。新聞はそういう役にたつ。
 80歳とはけして若いとはいえないがご冥福を祈る。