かようび

つーずでい
tuesday

アメリカ人なあ。トランプさんみたいなのが大統領になるって、ロナルド・レーガンよりもっとトンデモないんじゃなかろうか。アメリカ人は自分たちの運命のことをどう思っているのか。日本人だって総理が誰であろうとそんなに変わらないと思っていたがそれでもちょっとは変わるんだなあと思い知らされている21世紀。
日本の未来なぞしらん。自分の痔部の明日もわからぬのに。あと致命的な病気とか突然わかるし(サイレント進行)。
昨日は「境界性糖尿病」のレポをみていた。歩け、酒は減らせ、クロムを飲め。
 

表示する

https://twitter.com/hga02104?lang=ja

日垣隆氏のついったーをみよ 脳梗塞からのサバイバーだが サバイバーには本当にいろんな人がいて ポジティブだったりそうでなかったり ついったーで言葉を発したりそうでなかったり あるいたり車椅子だったり とじこもったり だいたいはとじこもりになるほうが過半数ではないか 人間と地域なんてまあそんなに簡単にいかない リハビリだって基本は金がかかる 被災地での減免措置だって期間限定だ そうだわなー。

 
世の中はきびしい。きびしい。災害は起こるし、疾病は発症する。事故、雷鳴、豪雨。
朝食、卵を炒めてから味噌汁を飲む(豆腐)。
昼食、米と白身魚フライとつけもの。とあるスーパーで自家製つけものを買って、まあ、白っぽいなあくらいに思っていた。胡瓜とセロリはわかった、しかし、なんだか味がおかしいし後味もおかしい。おそらくこれは茗荷。しかも入れ過ぎである。かえって口の中がまずく攻撃的なものが残る。つらい。昼でよかった。
夜食、ローソンの唐揚げ(レモン)とおにぎり2(昆布/梅)。もしつけものが夜食だったらもう残業とかできないといって帰っていた。
夜食とともに残業。くるしい。月末だから。
 
「みなさんといっしょに考えましょう!(はーと):」うさんくせえ。
 
かわいい女子がいるもののさっさと帰ってしまうのである(異常でクレイジーな残業してるのはおっさんだけだ)
 
昼に考えていたのは米をくうか肉を食うかである。
肉に関しては意外とマクドナルドが肉である。ロコモコバーガーは単価高いが肉感強いものである。しっかりした肉。マクドには珍しい。そのうちひさしぶりにクオーターパウンダーチーズも食べたいものだ。
 
今夜も桑子アナをみている。尖っている。素敵だ。白い。服が。
 
いつも思うが常にツイッターの投稿はあまりにも世界を破壊するなあ。安いかどうかなんてどうでもいいんだよ。品質、クオリティが最優先に決まっているだろう。阿呆か。