火曜日

かようかー
明日は休みなのでそのまえになにかを組みたてないといかんのであった
くみたてくみたて
 
あと明日はごみ捨て(土曜勤務で捨てられないので) 
 
まああれだどのくらい自らの生をコントロールできるのか
割合
パーセンテージ
苦しい組織で苦しく生きるのは苦しいわ
しかし自営業もまた苦しいであろうかたまるまでは
農業漁業の参入障壁
などなど
仕事で他人と接していてまったくもって他人をコントロールしようなどとはバカげたことだとわかる
同様に恋愛などという他人と接することでもコントロールなんでできない
懇願とか請願はできるがこれは一方的な投げかけ
じゃあコミュニケーションってなんでしょうねという疑問
(昔から思っている)
 ともあれコントロールできない部分について「なぜうまくいかないのだ」などと感じることは解決が導かれないのでストレス源となるだけでなんの益もないからやんめ
と賢人は言うのであった
 
しかしそれでも自分の生をできる範囲でコントロールしたいというのであればなんらかを考えなくてはならないいまこのさきもうちょっとでまた引越しして新しい職場などというおそろしいところにいこうとしている身としてはその「新しい職場」?
なんなのかどういうところなのかオレを雇う気があるのか
そこでオレはなにをするのかなにするのかなあ
 
もうちょっとシンプルな考えが必要なんだとおもうけど
ぐるぐるまわらないためにも