朝の十六茶がうまいぜ----


08:36
盛岡到着
ok

新幹線は余裕
 


新幹線待ち 余裕時間のおかげ

立ち読み

一子さんの「かなわない」

離婚しそうでなかなかしない夫婦

不思議

菊地さんの「レクイエムの名手」

母や叔母について語る話すごくいつもいいと思う

女性に可愛がられる

岸さんの「断片的なものの社会学

ラジオ経由で知った

オーラルヒストリー

オレも様々な家庭で様々な声に

驚かされている

いつも

皆それぞれに

頭がよく

意思があり

それを言わない人もいるし

言う人もいるし

さまざま

 

雑誌も読んでた

浴衣の雑誌

しまおまほさんはこけしの町へ


ひる

秋葉原

牛舎でハンバーグカレー

 

美味しい肉汁

うまいぜ

 

腹ごなしに新橋から有楽町まで歩く

懐かしい

 

日比谷で劇場バイトのころは

しょっちゅうウロウロしてた

 

銀座も近くで

外人さん多く

 

たくさん人がいるのが珍しく

キョロキョロしてしまう

 

電車でポケモンgoに興ずる女子を見た

 

 


 

今日のオリンピック

バドミントン

ミックスダブルスの

栗原文音選手がすごくかわいい

白ユニ似合っていた

スコートなのかなあれ

 

あと陸上も始まって

円盤投げDiscus

いい試合だったわ

ドイツ人かっこいい勝ち方

6投目で逆転

 

女子の陸上選手は

ビキニで

ヒップラインとかかっこいい

美しさがある

すごいねー

 

オリンピック面白いが

もうちょっと

競歩も実況してくれっての

入賞してるんだから

 




家族は病理である

オレは絶対同居できない

問題家庭であるがしかたない

憎悪あるし

なぜこんなに母親が疎ましいのか

春日せんせいのあの本の

あの話を思い出す

母に褒められたいが叶わないやつ

なるべく疎遠でいよう

母のことは姉に任せる

病理があることを認めたらいい