good evening


やあこんばんは
 
停電ってつらいね
 
トイレは電気がなくても使えるが
 
ガスもあるが
 
あかりが懐中電灯だ
 
いやオレの話じゃないけどね
 
あと水没PCもつらいね
 
生きてるか死んでるかわかんないし
 
電源ランプついても真っ黒というのはあきらかにディスプレイ死んでるよなあ
 
キーウェストで余生ってどんな感じなんでしょうね
 
オレとかあきらかに孤独な迷惑高齢者になるのであるのであるし
 
金の切れ目がいのちのきれめ
 
いやねえもうあちこちのバラエティに富んだ独居高齢者のお宅にいくわけで
 
ある人は生保であり
 
ある人は生保じゃないけど障害年金であり
 
ある人は節約生活で電気なるべく使わない主義で野菜その他を農業で育てて食うし
 
帰宅してテレビでBSを見ると世界ネコ紀行でスペイン語を語る少女が2匹の子猫を育てている
注射器でミルクを与えて
 
まあ少女にとってはスペイン語母語
 
たぶんキューバ
 
どこにいってもおっかあとかボテボテの体型
 
 日本人も例外ではない
 
女性はみな太るものなのか
 
一説によれば老齢化していじわるになるのは女性のほうだ
と女性高齢者が言っていた
男性のじじいは皆丁寧というか礼儀があるそうな
 
そうなのかねえわかんないけど