friday

ネックピローがほしい
いや
こんど
久しぶりに夜行バスにのるので
 
夜行バス
前にのったのは
たぶん
尾道にいくときで
がっかり遠征だったが
風景はよく覚えている
 
ライブが荒天で中止になったのさ
 
山陽新幹線は鄙びていた
 
尾道とか呉とかの街はゆっくり散策するに値するものだと思うの
 
夜行バスでつらかったのは
強制的に窓のカーテンを閉めさせられた
ことですね
 
今回は一番前の席をとったので
フロントガラスから夜景が見えること期待
 
閉塞感はきらいだ
 
なので職場においての
閉塞感打破というか
解放を
開放をめざして
風通しをよくすることはだいじだと
思うのだが
それは
いいたいことが言えるということ
なんでしょうね
 
まあどんな空気でもムードでも
それはそれとして
正しいと
合理的であると確信しており
根拠を持っていれば
発言はできるわけですけど
根拠

よる
つらい
日中が
きついことが
発生し
感情が
黒くなった恥辱をかんじた
自尊心が存在しなければいいのだが
無駄が多い
守る心的防衛壁なのだが
かえって無駄システム 
 
よる2
どうでもよくなったのだが
週末なんで
こころ旅をまとめ見している
おきなわ
 
オキナワ
 
知っている
自尊心は無駄の
かたまりで
 
傷つけられていると思う心基礎は
 
ランク付け 
 
世界で一番有能な治療者は誰か
 
そんなことどうでもいい
 
一元化されたものさし二次元の直線上にあるランク付けなのか
 
そうじゃないだろうという基盤がある
と仮定もできる
 
検証
 
やっぱり無能は有害であるだけで無益なので
削除投擲
ほおりなげろ
 
遠くへ
彼方へ