旅に出た

すすきのでサウナ銭湯いった
あったけえ
道で転んだ
凍ってるんだもの
軽傷です



夜の北海道をバスは走る
夜の
くらやみ
スキだ
4時間半
って長いよ
新幹線ならどんだけ進む
 バスは
庶民の足


ーー

北海道における都市間バスは長距離

トイレある

テレビある

電波ー入らなくなるとDVDで

洋画を流す

3列シートにはヘッドホンが置いてあって

音声はシート横のジャックに指して聞く

のんびり焼酎飲みつつ

車体の揺れに身を任せる

いいものだ

この4時間半

外は厳しく暗く寒いが

中はヤヤ暖房KIKISUGIなので

オレはTシャツ姿である

サウジ・サウダージ

聴いてる

南米のナンバー

カラっとしたサウンド

このバス

外見は汚れて淋しいが

なかなかやるな

3列シートは

独立してて本当にいい

これが4列で混んでたら

のんびり焼酎なんてものはできない

のう

旅はいい

昼のjetstarの機内チキンカレーも

思ったよりうまかったなあ

ジャスミンティーもティーパックだったが

そもそも頼まないと水もコーヒーも出て来ないし

金あればで頼んでいい

今回は初めての非常口座席

アテンダントさん美人の

会話があって嬉しい

非常口ドアって開けたら外に放り投げるんですね

翼上の場合

あと成田ー新千歳の便

5割超が外国人だったぞ

北海道におけるインバウンド需要は本物だな


ーー
紋別についたので
夜の街
ビール呑んできた
おいしい
 
定食とかそばうどんと書いてたが
実質居酒屋スナック
ジジイやおじさんおばさん
皆さん顔なじみ
飲んでるしくだらない話をしたい
ツムツムやりたい
 
よそ者も放っておいてくれて
ありがたい
 
テレビが昔の
ブラウン管正方形だった
左右はしが途切れて見えないの