しんや

鼻の穴が痛いのである
いたいのう
 
牛スジの煮込みは完成したが
塩っけがちょっと足りない
しかしここに塩を足せばいいというもの
ではなくて
もうちょっと工夫が必要だと思う
 
宇良対錦木の対決をみて
幕尻で負け越し決まっている錦木と
新鋭新入幕で勝ち越しを目指す宇良でありますが
なんと変な相撲で宇良が自滅である
おもしろいなあ
錦木は十両に落ちるけど
きっと一場所で復帰できます
そこでまた宇良と対決してほしい
 
愛をもって事態に当たりたいものだ
 
土曜なのでエレ片のラジオでもききながら眠ることにしたいが
 
岩手県
東北
住みはじめて3年も過ぎて
4年目であって
長くないけど長いといえば長い
 
長野に住んだ年月は長かったのかどうなのか
たぶん
指針が無い状態だったので
前に進んでいる感覚が
なかったのではないか
 何をすれば
どのように
前進しているのかが
実感できなかったのではないか
 
まあ現実の世界に
生きていて
前進とか進化とか努力による成果みたいなものは
大変に
苦しいですほ
 
理屈馬鹿みたいなものとも戦う必要があるし
 
そんなことをしているうちにころっとしんでしまうのかもしれないし
あすしんでしまうのかもしれない
 おしいなあ