よる

帰宅
 
たいへんに疲れている
精神的に
 
この人生は詰んでいる
野垂れ死にが待っている
孤独死である
 
パートナーを得ることはできず
 
しかし美味しいものを食べ
料理を趣味とし
スパイスの調合を検討し
オニオンの加熱される匂いを嗅ぎ
 
美しい風景を見て
いと高き山に登り
 
しかしパートナーも子供も
まみえることはなく
 
人の情の真なることを知らず
しかし 
 
しかし人の挨拶に情を感じ
ひとがらの
あたたかさを感じ
 
なにをもってたのしかったといえようか
 
カレーの辛さと味わいか
 
ついに
 
4月になってチャルテンさんのカレーをいの一番に食べ
そして高松食堂で唐揚げ定食をくわないと
 
後悔先にたたず
 
ふられること断られることは
ぜんぜんかまわない
オレがお眼鏡にかなわなかったというだけのことだ
 ご縁がありませんでした
 
如何ともし難い
 
下に見られて生きる方が合理的だ
犬として生きる
奴隷的でもある
奴隷の幸福
 フラグメンツのことを思う
漫画作品名である