あさ

もう4月がきちゃうね明日
 
きょうの天気予報は曇り6℃
しかしさいきん不安定で
曇りかと思えばざっと雨になったり
いろいろです春
 
あれる天気
 
かわいこちゃんの昨日の私服がわすれられない
なう
 
NHK近江ちゃんまちかど情報室最後のあいさつ
4月からはおはようにっぽん早朝担当(隔週)
です
はやおきしますね
 
4月からいろいろかわる
桑子まほまほちゃんもニュース9にいくってな
 
福岡さん(現ニュース7平日お天気)はどうなるのかな
 
情島のやつ
”にっぽん紀行”
山口県にある島
にある児童擁護施設
この島の小学校は中学校は全員生徒が
島の外出身で
いわゆる虐待やその他で親と暮らせない子が
ここで集団生活している
昔からこういうシチュは泣ける
がしかし
基本人間はひとり
親があろうとなかろうと
 
と思うのだがそれをとしはもいかぬ少女に
言うのも無理やろうて
 
オレも幼稚園がこころぼそい場所だったのをおもいだすべえ
園長の部屋いってぐだぐだしてた覚えはあるぞ
  



明日から4月

人生は曲がり角

 

どこに行っても

地域貢献は

できる

はず

 

寄り道してもいいし

 

どこでも

 


オレが

かの人へ

何をしてあげられるか

を考えるは

それは一方通行でも

一種の幸せなのではないだろうか

 変形した愛