before twilight

休日なので
のんだくれ
それから風呂 洗体してサウナいって熱い空気が身体にまとまりつくのを感じてから
風呂
 
身体生理
感覚
発汗
 
あけってき
かえってきて
 
録画みている
情島のことは記憶に深く刻まれた
あかちゃん返りってすごく重要なことだそれがないとのりこえられない
http://www4.nhk.or.jp/nipponkikou/x/2017-03-28/21/5660/2110198/
 
それから漫勉をみている
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2017-03-23&ch=31&eid=2134&f=3310
ながやす巧先生
もう仙人である
しかし現役である
 
おそろしい
 
しかしこれをやると決めたあとはただやるだけなんだろうなあと思う
 
ながやす先生は設定資料作りに2年とネーム絵コンテに1年かけるという
 
おそろしい以外の感想がない 
 
仕事にそこまで
人心のすべてを注ぎ込めるものか
 
金曜日だから昨日なんだが
昨年度なんだが
そのときにオレはたぶんはじめて
クライアントの家にいて仕事をしていて
その
クライアントさんの人生の中でほんとうに
愛もしくはそれに類する感じの感情があふれ出て
なにをどのようにどうすればもっとその人の人生の
あり方のより楽により楽しくよりスムーズに
生きていける感じをつくれるのか
それをオレのもてる能力のすべてをだしきって伝えたい感情にみまわれたのだが
 
残念ながらオレのもつテクネはまるで優秀ではなく
あれしてこれすればこうなるよと予後予測までつけてお渡しすることはできないのだが
 
しかし感情だけが先走って発生したのも事実
オレができることとすれば環境設定をつかうことくらいで
 
ならばそれを最大限に活用するしかない