asa

人生が人間の生命がそのありかたが
コントローラブルであることを
信じられず信じる気になれずやってきたが
あきらかにそう信じていてそのように行動して
結果としてコントロールしている人を見ると
オレが間違っていたというか
コントロールすることは
努力や研鑽などによって
可能であると思えることもある
 
しかしそれは「コントロールして
ある方向へ向かわせる 自分を」
ということで
何へ向かって
aim
方向性
目的goal

どれ
なに
どこなのか
何したいのか
キミの笑顔をみていたいから
キミに向かって努力や研鑽を行っていきたい
それがキミがすべてさということばのいみ
 
仕事したくないんか
 
あんまりしたくないなあ
 
でも大切だよなあそれはわかる
人間というのは
あなたは大切な存在で
生きている価値がある
というメッセージをうけとっていないと
というかそういうメッセージをさがして
さまよう
いきもの
承認欲求といってしまうとそれまでだが
もうちょっとプリミティブな形で
生きている価値があるんだよと
言われたい
 


水曜日だったような気がする
あさ
今日は午後から雨

結局
簿記勉強もスペイン語
なにかの合間をみて
ネットで学習している
ネット時代
無料アプリ
便利
細切れ時間しかない
集中力ちょっとずつ使う


 
仕方ない
本当に
抗うことができない

顔を
見つめると
目が
離せない
そのかがやき
内側からのヒカリ