あさ

秋がきた
 
朝の最低気温が15度を切ったら
秋です
 
今朝は14.9度
 
ちなみに岩手県内で言うと
もう
涼しいところは8度台という朝の最低気温
 
きりっと涼しい
 というか寒い 
 
それが秋である
 
いくら晴れていても
秋です
 
おいしい秋
 
肌で冷たい空気を感じる贅沢である
 
愉悦
 
それはいいことだ
 
にちよぅび
 


 
hiru

ひる
たいへんいい天気
カラっと晴れている
さっき港で海をみてきた
海にいくと海のかおりがする
あたりまえだがありがたい 
うみだし
海だし
人間とか生命は海からうまれたんでしょう
たぶん
海底の
溶岩露出とか高温吹き出し口くらいのところから
生命がうまれたんじゃないかな
うみ
 
とかいっていま職場でこれからしごとの介
コロッケくいたい
メンチカツもくいたいなー
キャベツとともに


 
yoru
よる
時間をもったいないので職場で
PC作業をちょっとやっているが
やっぱ夜のほうが
涼しくて
いいや
 今日はかえってきた夏という感じで
さわやか(湿気すくない)だったけど
気温としてはけっこう高かった
 
きゅうりたべたい
メンチカツはどうなったのだ
冷凍食品でもいいです
かえりにスーパー寄るか
10時までだし
 
明日もきびしい仕事がスケ
ジュール
なんだけど
まあこころの準備というか
垂れ流しの感情
 
ああそう
あと二か所連絡(回収)いかないと