niochiyoubi

1に
v 

 
日曜日
SUNDAY
 
DOMINGO
 
ドミンゴドミンゴ
 
江藤愛ちゃん大好き
 
さて
 
にcひょう
 
日曜の活yどう
 日曜の
活動を開始
 する
 か
 するかしないか
 
どうしようかな
 
朝は涼しい
窓をあけて
そとのくうきが
部屋にはいってくる
 
涼しい
快適だ
 
みやこの7時(あさ)は19.8度
 これでも岩手県では高温ランキング2位
 でも

このくらいなら快適
 
いいんです
 
自然にはかなわないのだからたたかわない

だら 
 
だらあーってしてたら
午前が
終わりそうだ
そろそろ
顔洗って
活動
開始
しようか
 

 


ひる
 
山田はかわりゆくまち
駅舎は無くても
跨線橋は完成していた
ホームもね
 駅舎はオレがみてないだけであるのかも?
まあまだ先のはなし
完全復旧
 でも待ってるよ
山田の駅前は既にスーパーやケーキ屋や
本屋や立ち寄り湯など
いろいろつくられておる
 
ちょっと高いところにいって自衛隊官舎のあたりから山田湾を見ていた
三陸道の陸橋ごしに海がみえる
牡蠣筏がみえる
 
晴れたいい秋晴れのあかるい日
平和な日本
ミサイルはまだとんでこない
 
秋場所がはじまった 
 
BSで延々みている
 
幕下である
 
諌誠という四股名があり
これいいな
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%AB%E8%AA%A0%E7%AB%A0%E9%81%93
 
いつも偉人のことを
しらべるたびに
ああ
すごいな
この踏みとどまり方は
オレにはできないと
ためいきをつく
 
ばかりなのだが
 
幕下と十両では
天と地の違い
関取といわれるものは
「名乗っただけで関所を通ることができる」のである
 
そうでないものは取的といわれる
筒井の小説に
おそろしい取的が出てくるものがある
若いころに読んだ小説は
本当におそろしいもので
 
いつまでも記憶にあってそれは消えない