asa

sunday
あさ

そんな朝は早朝覚醒はいつものことで
 
なにをするかって
アルコールに耽溺すると
一日が朝で終わってしまうのは
分かっているので
 
あさ
すき屋に朝食くいにいく
たまかけさば朝食
・ごはん(並)
・みそしる(あぶらげ、わかめ、ねぎ)
・生卵とたまかけ用醤油
・ポテマヨ
・焼き鯖と大根おろし
感想
390円は安いです
ごはんおいしいコメ
みそしるが味が濃くていい
たまかけ醤油はとてもいい
鯖もしっかりした肉
すき屋はポテマヨをぜんぶにつけてくるが
おしんこは別立てなんだよな
オレはおしんこの方が好きなんだが
これがおしんこ鯖朝食だったとしてもポテマヨはついてくるのだ
まあいいけど
 
朝食食い終わってすぐウォーキング開始
食休みという概念は無く
だってエイドでおにぎりたべてまたすぐ歩くじゃん本番
 
というわけで国道45号へ
アップダウンしながら北上
仙台からのキロポストの270Kmまでいく(宮古第一トンネル入口)
そして帰ってくる(宮古市内へ)
ああいい景色
帰りは45号から鍬ヶ崎の海側へ出て魚市場へ
秋刀魚フェスタをのぞいていく
覗き
適度な混雑よ
 
あついいい天気晴れ日焼け
 
とりあえず10Kmちょいはおこなったが
たぶん20kmやっとかないと不安
 
脚の痛さを体感
 
痛くなってもいちおう脚は動くことをめざす
まったく痛くならないのはちょっとそこまでフォーム改造できない
 
これでなにもしなかった休日にはならなかったという自分へのエクスキューズ
excuse
いいわけ
セルフ
 
ところで今週は金に検診なので
検便やら
絶食やら
アルコル断ちとか(ひとばん)
 
そんななかでアレをアレしないといけないし
 
アレなあ
毎月な
 
楽しいことってなんだろう
 
さがしている
 
あるきながらめがねびいきを聴いていた
りりぽんやってきた
りりぽんの声は本当に独特