asa

朝から家でだらだらする休日は最高
 
昼に田老の運動会を覗く
 
いい天気
 
ジョギングした
 
洗濯した
 
これから乾燥と職場行き
 
地道な継続
 
チェック
 
あと12日というのにあいだに2泊3日(四万十川行き)が入っている
 
たいへんですわね
 
泣きながら残業大会
今週来週
まあそうだ
負荷がかかる

 
夜になった
職場にいる
とりあえず家で酒のんで寝るという夕方をすごさなかったのはえらい
(誰もほめてくれないので自分でオレえらいねとほめる)
 
しかし先は長い
 お絵かきだけは大好きだ
来年の年賀状用の「犬張子」の絵を模写で描いている
PCの「ペイント」である
いいツールだ
大好き
 
うんたら「審査」がやってくる
記録をさかのぼってつくっている
まあ「監査」であるなあ
いつきても大変だなあ
いつも完璧に記録つくってるわけじゃないし
 
あと自分の発表原稿を書くのだが
7分って何文字読めるのだ
たいした文字数じゃないぞ
コンパクト
 
しかしいちおう研究発表なので
考察とか背景とか
言わんといかんのよコンパクトに
それも抄録の基本路線をはみ出ないように
沿ったように
うわん
 
帰ってきた
自宅へ
 
書店によって立ち読みして
もう少しで「君の膵臓を食べたい」を買いそうになった
しかし小説ブランクのリハビリとしては
まずは「女のいない男たち」を読了してからだ
 
女のいない男なんていくらでもいるんだが
 
今日は同僚がヘルニアを発症したときいてびっくりした
でも幸い同僚には配偶者がいるので
それなりになんとかなるだろう
伊集院もヘルニア時にその後に妻となる女性に面倒みてもらったそうで
それこそシモの世話まで
 
それでこその縁である
 
女のいない男はぎっくり腰やヘルニアになったら
イチコロで死んでしまうだろう
 
せいぜい気をつけよう
 
今日ひるまにジョギングしていて
爆笑問題の日曜サンデーを聴いていたのだが
愛ちゃん大好き
江藤さんこそ幸せになってほしい
 それで
江戸時代の日本について太田さんが言っていたのだが
鉄砲(種子島?)は江戸時代に
あったのか
普通に配備されていたのか
それとも刀狩りとともに鉄砲狩りもあったのか
そのへんが微妙だなあ
 

 
今日は運動会を見にいったら子供がいっぱいいたね
 
老若男女たくさんみた
道の駅も日曜は(三連休は)にぎわっていていいことだ
イカーとかいた