昨日はなんとか四万十川ウルトラマラソン60km完走しました


 10.5kmからもう左下腿や足関節の痛みがあり


ジョグから競歩歩きに変更

持続的に痛みはあるものの歩けないレベルではない

30kmが4時間18分で 

40kmが6時間

だったのであとの20kmが3時間半かけられるとおもったら気が楽になった

しかしここから痛みと疲労が強くなり

果たしてどうか

と弱気になる

 

そこで45kmにいたじいさんが

「あとたったの15km」と言った

なるへそ

そういうみかたもある

なんだかんだで第三関門は17時台で通過

あとでランナーズアップデートみよう

最後の10kmはきつかったが

足は動くし

かわいい小学生はサイリウム配ってたし

なんとか締め切り13分前にゴール

雨は一瞬足りとも止まなかった

胴はファイントラックでよかったが

腕が冷えた

下はジャージのパンツロング

以外と濡れない

不思議なことだなあ


 とおもってたら
こいのぼり公園への送ってくれる
マイクロバスを
降りたら
寒くて震えがくる
慌ててレンタカーに乗り込み
下着のパンツ以外を全とっかえ
暖房がーっと入れる
人間にもどった
くらい雨の夜の田舎のを
走って宇和島のホテルへ
たどり着く
 
シャワー浴びて人間に戻る
ビール飲む
祝杯
 
カツサンドを貪り食う
 
うまい
生きてる感じがする
筋肉痛極度
 
 今朝
起きて落ち着いて
朝食バイキング
味噌汁がまじうまい
宇和島グランドホテル
素晴らしい
 
のんびりドライヴ 一部下道
本当にお遍路さんは
よく歩いている
男ばっかり
雨のなか
よく歩く
 
松山空港でレンタカー返し
空港でひるから
ビールとツマミセット
じゃこ天
温かいとうまいな


 
いつの間にか
飛行機は成田について
旅の終わりが
近づいていて
困る
せめてもの慰み
東京駅で
美味い駅弁を
買って
揺られながら食べ良い
ビールは最終帰宅してからの
お楽しみに
 
そういうことで