よpr

 

 
いま日本の「全国の天気」を見たら
北から南へ
東西
日本国はすべてすべてがまんべんなく


 沖縄も北海道も四国も中国も
ぜんぶぜんぶ雨だ
 
おおわれている
雨に
 
へえ 
 
まったくもってこれが先週の四万十川ウルトラの週じゃなくてよかった
たしかに雨だったが
台風の風雨と普通の雨とではぜんぜんちがう
 
普通の雨なら大丈夫

わかった
 
まあなかなか「はじめて」もたくさんあるもので
つぎは61㎞あるくところからはじまるし
 
サロマ湖’(100㎞)とか
やってみたいけど
関門がきびしいレースですね
 
やっぱりオレは四万十がいいんだ
 
基本てきとうにえらんだレースが
浦佐温泉山岳耐久
四万十川
指宿
というかんじの
 
それぞれ個性的なマラソンウルトラマラソンコースで
 
浦佐は終了後の西瓜とひるごはんが
四万十川はエイドのおにぎりが
指宿は
 
指宿は公設エイドだけでなくて私設エイドがたくさん出ていて
芋とか食えるのであった
ありがたし
 
あと指宿はなんだかんだ風雨が強いし
シラス大地で丘陵で
風っさらしであった
 
菜の花も咲いているけど
 
そういう記憶
 
記憶があるのはいいことだ
 
と深夜に思う