あさ

夜行バスは盛岡から都心へと
入っている
曇りの東京
さて
台風で飛行機や
高速船は
欠航とならぬよう
祈る旅

 
0700
築地の八千代へ来てみたが
行列
そうですよね
まあリミットまでは並んでみる
気が変わるかもしれんし


 
行列に立って
ぼーっと
考える
仕事の行く末
55くらいまで気力と体力が持つと
仮定してからの
その後の計画
とか今考える意義が
あるのかね
 
しかして
どこに(place)落ち着きたいか
誰と(or alone)過ごしたいか
は真剣に考えたい
なんとなく流れていくと
親の死に水とり
ってことになるんだけど
あの地は
好きでない
暮らしたく
ない

 
というか
好きなところに
住みたい
選択したい
 
浜松市
アカン
 
夏が酷暑だからです
 
それは重大な理由
 
佐久も宮古
夏が涼しい
 
日本では
冷害(例外)
なのかもしれない
人間関係が非充実ならば
せめてもの願い
気候くらいは
いいとこ
選べ
 
あと
八千代は
0748まで並んだが
その後の店内での
給仕サーブの
ペースみてたた
0900のnexに間に合わなくなると
判断しtr−
列から離脱
最上商店さんで
おばちゃんから
唐揚げと鯖握りを
買う
nexで
アテにする


 



さて松山空港におりたち

なんの考えもなく道後温泉

410円でのんびり入浴

出る

パーカーが見つからない

あれ

どこでぬいだ?

脱衣場に決まっている

しかし50番ロッカーは空



仕方ない

出る

商店街で焼きたてせんべいかう

お姉さんが

お茶もあるから中で食ってけという

ゆっくり食わせてもらう

お茶もうまい

ーーー

やっぱりもう一度聞こう

忘れもんでパーカー来てないか

すると

中見てきていいよと

言ってくれる

もいちど50番ロッカー見る

おおおおおお

奥に中段棚があり

パーカーが引っかかり残ってた

よかった

ーーー

安堵

ーーー

あとはもう大丈夫です

 

電車でビール引っ掛けかがら
今治
ついに傘を買った
焼豚玉子飯の白楽天
美味い
でも甘い
aセットのからあげは
大きくて柔らかい最高
美味しゅうございました
帰り松山へ戻るjrは一両
まあたしかに客数からいって
適切
電車にがたごと
揺られるの
久しぶり
新幹線以外で 
 
JR三津浜駅で下車
歩く
ここはまちなか
コンビニもドラッグストアにも困らない
ふつうにゲストハウス到着
さっさとチューハイ引っ掛け
寝る
起きた
深夜だ
 

静かだ
雨音だけ
 
キッチン(共用スペース)
が2300までなので
いくとこない
自分の寝るドミトリースペースで
いいちこ

 
まあ
平和
 
朝になっても
雨って
知ってる
 
雨旅