asa

旅行

でかける

直前に

荷造りは

リスクですね

 まあ

おみやげわすれなければ

いいんじゃないの

 

というわけで出発

のんびりラジオ録音すませてからとか

していたら

予定より一本遅れたために

到着は予定をオーバーしたので

またレンタカー屋に電話して

遅れますと言わんといかん

まあ金は払うよ

金で解決できることは解決OK

それでいいのか

 

今回は旅にノートPCを持ってきたので

いろいろ適当にやろうと思う

 

こだまの自由席

やまびこの自由席

もう三連休当日の朝に指定券とろうとしても

グリーンもグランクラスも満員なのね

しょうがないね

やまびこで座れますように

(いまはこだまで自由席ですわって打っています)

こだまはいいね

すいてて

 

あさひしんぶんを買う

読む

ジェンダー

貧困

発達障害精神疾患と就労支援

いかにもあさひの好みそうな物件と言われるだろうか

しかし

日本がおかしい国だということは事実としてあって

教育予算がOECDで一番少ないし

「世帯」という謎の枠組みがあるので税金が非課税枠におさまるように非常勤の女性がセーブしたり

年金制度

謎の「特別会計」一般会計よりはるかに大きい枠

 

それでも日本で生きていくというなら

だいたいにおいてなかなか人は生まれた国から出ていかない

よほど難民にならざるを得ない事情でもないかぎり

 

ということをなかなか日常(仕事の繰り返し)の中では考えない

旅ならでは

 

旅はいい とてもいい

 

まだ55=~60~以降の生き方が決まらない

インフォーマルのサービスをやりたいんだが

 

新幹線の窓を濡らす

 

まあ生きてるかどうかわかんないけどね

 

土曜Beの記事に

駒ヶ根

「朝食を抜いてAM10時までに受け付けすればその日に大腸内視鏡が可能」という

医者の話があった

すげえな

有給とって

いこう