ゆう

まあしかし

 

休日久しぶりにゆっくり新聞(土曜の朝日の書評)読んだし

OOへのコメントも文章つくったし

DLもしたし

きゅうりも食うたし

コロッケとメンチも肉屋で買ったし(肉屋にかぎりますね)

よかったと思います

 

ところで朝日を読むと石破さんの記事がありまして

ちょっとだけだけど彼は自衛隊を正式な地位にさせた上で

米軍基地を日本から出ていってもらう旨のコメントをしている

そういう考えか

 

トップが決断してそのような考えをすすめれば

米軍は出ていってもらえると思いますけどねどうでしょうかね

フィリピンは出てってもらってまたきてもらったわけだが

 

平等な条件にもとづく地位協定だけでもなんとかならんもんかという話である