ごご

本日

朝からコースへ 周回6kmを3周 けっこういける

風呂 晴れた秋の日の露天風呂 気持ちいい スーパー銭湯

中華料理屋でチャーハンと餃子 うまい 完全食餃子

かえってきて午後は歯医者 まだ最終回にならなかった

難しい

いまは洗濯ちゅう

これをコインランドリーで乾かす

 

昨日(とおととい)の小児の研修に行っていらい

世界が違ってみえる(やや 大げさ)

こどもがすくすく「正常に」成長しているのは

確率の問題であって

必ず生まれつきの先天性の疾患として低体重や心疾患や

遺伝子異常などにより身体機能が十全ではない(知能の発達障害を含む)

子供が

産まれている(中絶もいるだろうて)

というのがこの世の事実ということで

 

高齢者医療福祉ばっかり話題になるのは

人数が多いからだろうけど

 

どっちかというと高齢者はおいといたほうがいいのではないか

子供に手厚い予算って自慢になると思うけどなあ

全員にいきわたるわけないのだから