よる(起きてる) NHKスペシャルAIに聞いてみた第三回をみている

有働アナほんとうになんかセクシーで素敵

見てるだけでうきうきする

 

 このツイートは「読書する人は健康寿命が長い」という

仮説の話です

 

まあなんでしょね

意欲とか脳とか

そこがはじまりであって

食事に気をつかうにも脳の配慮が必要だし

どういう運動するかにも脳の配慮が必要で

つまり人間は脳の動物で

脳は読書(や その他の 刺激 情報入力 インプット)

から栄養滋養よいものを得ているということかしら

 

日常的に文章を書いて

アウトプットするのも大事だと思うけど

それにはいいキーボードがないとね(大切にします)

 

それにしてもナレーションの芦田愛菜ちゃんは本当に素敵な声だ

便便する