よる

研修会一日目終わり
腰痛いし
たしかにプロトコルを守らないと適正な医学的効果は保証できないのは
わかりますよそら

でもまああれですよ考えかたを学ぶのはいいことですよ
脳の神経細胞の可塑性が働かないと治癒とはいえないだろうが
じゃあKEEPはどうなんだ維持
それからそれから
みたいなね
うーん
エビデンスゥ~だ
 

 いきたいと思っていた
とある寿司へいく
あそこですよパリッコさん推薦の
カウンターのみ
客はオレひとり
ひたすら親父の一代記をきき
面白い話
戦災孤児みたいな生い立ち
両親は東京大空襲でどっちもお陀仏
 みよりなし 兄弟とりのこされ
寺の坊主が仲介に入り
 養子みたいなそうでないような
 身柄ひきとり
魚屋へ小僧として入り
学校にいかせてくれるという話だったが
小学校も中学校も行かず
寿司屋で修行
店主が勝手に給与天引きしていて
溜まってた資金を元手に
店を持つ
(続く) 
 
でも足りないですよね土地と店ですもん
まあもとでが有れば銀行も金かしてくれる
融資をもとに店は繁盛しながらだんだん返していく
店によくくる客
4回か5回来たときに
独身かと聞かれ
ああ独身ですよ借金もあるし
店は忙しいし
手と脚と口があればいいからだれでもいいから嫁がほしいというと
じゃあオレの娘もらえといわれ
見合いで10も年下の嫁がきた
三人も子ができて孫もできて
でも跡継ぐやつはいないけど
店がぼちぼちやっていられればそれでいいと
 
よくもまあ一見の客にそこまで話すねえサービス精神
うんうんといいながら寿司くいながら聞いていた
おいしいおいしい
気取ってない寿司
トロはうまいねえ・・・
あと山芋のぬか漬けがうまかった
おいしいもの食っているのは本当に好き
 
苦労して西武線国分寺まで戻り
三鷹に泊まるのである
 
研修会は萩山でして
 おわって
歩いてJRの新小平までいき
1駅のって新秋津について
 
ものすごい20云年ぶりに
新秋津から西武線秋津までのゴールデンロードをあるく
ホコテンでもないのに人間がどっさりせまい道を埋め尽くして
往復歩いている
 
 なかなかない光景ですよ
 
なかなか遠いしね
 
西武(漢字はこうですね)の秋津について
東久留米にいき
鮨をいただき
また西武線で所沢ー東村山ー国分寺 
でJRで三鷹までおりてくるのである
 
うーんうーん
松乃屋24h営業とはどういうことだ・・・
早起きして朝飯としてのカツを食いにいってしまいそうだ
 んまあ
 
いくよね
 
肉はいいよね
 
蛋白質を必要としているんだ