よる

よくあるいた

 

昼に家を出てJR新幹線で米原

特急しらさぎ

指定券のため1時間遅らす

米原駅周辺を歩く(けっこう涼しい)

なにもない

マジでなにもないんだなこのあたり

ドラッグストアとスーパー

道に人気がない

悪口を言っているのではなくただの事実

まあそうでしょう

 

金沢へ

 

途中で飲み食いしたもの

豊橋で買ったちくわと一番しぼり

米原のホームにあったセブンでかった中本とぼんちのコラボおあげ

どれもうまい

ちくわについてたわさび漬け

からいうまい

 

金沢へ

 

時間が微妙なので寿司をあきらめてタクシーでユナイテッドシネマへ

ボヘミアンラプソディの応援上映

よかった

2回目なのでいろいろ冷静である

孤独について考えた

なんちゅうか

怒ったり尊大になったりすることはとくに得がない

 

しかし自分ではどうにもならんときがあるんだろう

酒も煙草も

 

メアリはえらいね崩れないで

 

金沢の夜は目当ての2400までやってるはずの回転すしが

「ネタがぜんぶはけちゃってごめんね」閉店でした

しゃあないのでホステルに戻ってきてローソンでかったお握りをアテにして

ビールを飲んでいる

 

ホステルは駅近で快適

暖房きいてるからTシャツでいいし

 

満室のわりには共用スペースで騒ぐ輩もいない

 

明日は

 

どこにいるのか

 夜だけ決まったけど

 

関東は暑いかな

金沢はこれでやっと丁度いいくらいだ

ユナイテッドシネマから駅まで歩いて戻ってきた

タクシーで1000円ちょっとの距離だから大したことない

厚着する必要もなかった

 

鮨屋というのは早朝営業はしないもんかね

 

24やってるすしざんまいみたいなのが特殊なんだろうなあ