yoru

帰宅
やっと家に帰ってきた
ここがオレの家だ
 
やっぱソファ捨てるのはやめようかな
 
これ敷布が廃番なんだよね
 
羊毛
 
すてたくない・・・
 
さて
 
というのは座る場所が必要なんです
すわる
地面に座るのではなくて高さのある場所にすわる
それには椅子あるいはスツールあるいはソファが必要なのである
 
まあね
 
さて別の話
今日はたまたまイトコの子が二人きていて
おもしろかった
すごろくやって
みえみえのイカサマやったりするし
それ許されるのか
 
まあまわりがゆるしちゃう
 
もっと将棋とか囲碁とか厳密なゲームおしえたらええんちゃう
 
 実家に帰省したら体調がわるくなった
室内平均気温が低すぎるからだ
15度平均とか
ふざけんな
 
とうてい同居なんかできない
 
というか
これでも介護保険領域で仕事をしてきて
対人援助
 
しかし自分の肉親は憎いしどうにも扱いきれない
どうにもならん
 
はじめから「上」の意識が沁みついてそれはもう離れられないようだ
つまり子は親から指導されるものだ
 みたいなもんです
 
もはや80を越えれば人間としてのメンタルフィジカルの衰退がはじまる
 
指導的立場しか知らない人は
 
もはや他のありかたを
理解も
受け入れも
出来ないし
 
終わりはある
 
確実にあるし
それを否定はできない
 
さようなら