あさ

にちようびのあさ 
さっき外を確認してきたら
きのう雨・みぞれ
だった水分は地表で敢然に
完全に
凍った
 ガリガリ
ジャリジャリ
 
 これが日中最高気温7度予想で
そのくらい
どのくらい
融けるか溶けるだろうか
 
そこにかかっている
 
わんわん
 
星は出ていたから
もう雨雪雲はここを去ったのだろう 
 
昨夜は2330くらいに目がさめたので
おきていろいろスタンバって
0100からはポプテピピックの新作TV地上波同時上映Abema
を見ていた
AパートBパートともに笑いが漏れ出る
Bの杉田中村はまあいいです脱線が日常みたいな
Aが特筆
金朋地獄小林ゆう画伯である
それぞれ個々で屹立してるのにまぜたらもっとすごい
ほめられて伸びるタイプのところが一番すごかった
カオス
重層的だなあと思うのは
これは
アニメファン(大人)がそれぞれその声優の怪なところをあらかじめ知っていて
それを楽しみながら
はじめてみるアニメを楽しむことをまず二層同時におこなっていることと
あきらかなパロディの文脈と
画面の中に並立するドリーム女子高生絵物語と二頭身三頭身デフォルメキャラの共存とか
わけてしかるべきものの混ざり具合を
平気で享受している
オレもたぶんこれらの感じを面白がることができるギリギリのような気がする
正直
東方とかそんなに深く接していないし
NiceBoatは現役で接していたけど
要はそのつどその現役時代に
あった最もハイスピードでいきかう情報のある場所に接することのできるリアルタイムツールを
使えていたかどうかの問題
 
ネット環境
 
やっぱりスマフォだけでは画面情報の小さく限られていること
PCがないとディスプレイ環境が持てない
 
そうですね
 
ポプテピに日高さんが出てきてうわあってなるためには
タッチを見て聴いていないといけないし
それ以外にも知っておくべきことはたくさんある地層重層体験
 
いまのわかいのとかどう思ってんのかね
 
昭和歌謡をさかのぼりでようつべで見て聴いていっても
資産が重厚すぎて容易でないだろうに
整理することを含めパワーでのりきっているのかね

 
オレだって1945~1955の歌謡曲とか遡って練習したりするけどね