よる

 
ちゅう
注:https://www.freee.co.jp/kb/kb-payroll/the-documents-regarding-employment-insurance-when-leaving-a-company/
 
資格喪失届と離職票
 
まあオレの退職日はじつは2・28なので来るのは三月頭ですよん
 
あさひ
 井上さん
テレビ
 
さて今日のできごと
日帰り盛岡はやっぱ大変
 
朝にすきやで朝食
「だし」という山形のやつが
レギュラーメニューになっていてオクラを刻んだのを温玉とともに
ごはんにぶっかけである
おいしいおいしい
 
雪の国道をはしって盛岡へ
 温泉施設にいってやっとリフレッシュ
 

えらい人とランチ

いいながら酒が入っている
オレは自家用車できたので酒はのまなくていい
 
 しかし
えらい人は本当に偉い人でオレは彼を尊敬しているので
これでいいのである
 
最後までお土産まで買ってもらっちゃった
 
オレの人生の中で「国家的に偉い人」とのつながりがあるのもこれで最後である
 
最後ね
 
まあそうです
盆暮れ年賀状の御挨拶は欠かさずにね
 
今回の盛岡行きは
偉い人と最後のランチを食うという話である
寿司屋
いつも混んでいるいい寿司屋たしかにうまかった
 
岩手は海の幸も山の幸もあっていいところだ
マジで
 
マジでなかなかない
 
そんなことはそれまで知らなかった
 
そこに行かなければ
そこに行って住む住人となる
という経験を積まなければ分からないことはたくさんある
オレはかつて
杉並区の
イポーの
佐久市望月の
住人だった
 
これは誰にも換えられないオレだけの経験であって
別に価値などどうでもいい
 
 たくさん雪が降っている