yoru

本日
本日はアパートの鍵うけとり
はいはい
 
10時に間に合うかと国1バイパスを走っていたが果たして間に合った
ということは大した距離じゃないということだ
はあそうね
 
アパートへ
いい天気
まずニトリで買ってあった遮光カーテンを設置
 
あつい
 
自家用車の後ろに詰め込んだゴミのような荷物を下す
部屋に運び入れる
1Fだけど上り框の段差が大きいのでけっこう難儀
 
まあ2Fよりはいいです
 

電気がつながった
 
トイレットペーパーをドラッグストアへ買い物にいく
 
このあたりでだんだん
前から傷んでいた右下の奥歯が痛くなってくる
しかも急激に
 
いままでの人生で
子供のころは定期健診をうけ
成人してからはほっておいたがそれなりに頑丈な歯だったため
本当の歯痛というものを体験したことは無かったが
本日は
ついに
とても痛い
ピーク時にはちょっと車の運転なんかしてらんねえよくらいの
激痛
困るね
 
迷った末に
いまはまだ
健康保険証がある(国民健康保険
ので
(昼休憩を待ち 待っている間に髪を切って)
15時
歯医者にとびこんだ
 
最新歯医者
 すごいね
レントゲン撮ってすぐその映像を
治療室の椅子から目の前のテレビに映し出すんだ
おおきく
たしかにオレの歯は齲歯ってやつだ
穴があいている
しかし歯医者のトークでは
叩いていたい(叩打痛)のは齲歯のところじゃないんだって
されども
奥の大きいやつが
ひょっとしたら裂けて割れているのかもしれず
その場合には抜歯(神経も抜くらしい)となるそうで
うわー
とりあえず齲歯部分をけずって仮詰め物してもらい
あと歯垢・歯石の除去
かわいいかわいい歯科助手さんが除去してくれる
温かい指がオレの顔面に触れるので
嬉しいというか
身動きできず言われたままにしているシチュは好きである
いいなり
 
まあおかげ様で出た薬は頓服の痛み止め(ロキソプロフェン)だが
いまのところ飲まなくても生きている
 
助かった
 しかしこれはかりそめの助かったであって
たぶんこのままずっと済むとは思えない
 
まあ選択ですよどうするのかの選択
 
転居を期に健康保険証を一旦返して
新しい職場での健康保険の適用開始までの
ラグがこわいのね
 
まいった
 
とりあえず予定の思い付きだけ書いておこう
 
29:木曜日  
 銀行口座を実家の住所でつくる
 最低限の家具(棚)を買う
 台所用品をそこに収める 
 テレビ台の代わりになるものを買う
30:金曜日
 レンタカーは8時なので
 8時にまにあうように自家用車を駅前へ
 レンタカー借りたら積み替え
 2または3往復して20時までにレンタカーかえす
 タウンエースです
 この時期混んでるのねえレンタカー
 
31と1(土日)新居環境設定と 制服のズボン裾上げ
 
転居届はどうするのか・・・・・
まあ歯痛の状況を見ながらとしか言えん
言えんのだ

 
風呂の前に
世界のtaxi
を見ていた
まだかろうじてスペイン語に耳が
馴染んでいる
 
taxi運ちゃん
おっさんもおばさんも
 
弟がダウン症だったり
アフリカからの移民だったり
カタルーニャの女を娶った)
 
どこの国も
taxi運ちゃんは
それなりの
背景を感じさせる
リマのグリーンtaxiの運ちゃんは
若くてエネルギー余ってる感じだった
 
アレキパのおっさんは賢い感じだったし
 
クスコのおっさんは話好きだった
(どっから来たんだと聞いてきたのは
このおっさんだけだった)
トヨタ車をすごい絶賛してた
 
バルセロナのtaxiおばちゃんは
海が好きだそうだ
水のたゆたう
大きな静かな