ごご

ラジオ
助かる
ラジオに助けられている
 
午前はだいたいゴロゴロした
それから洗濯乾燥(コインランドリー)
4kgを全自動洗濯乾燥で700円である
相場だろうけど毎回700円は払えません
というわけで家電量販店に行き
洗濯機と冷蔵庫を買う(現金)合わせて約8万円
 
メーカー取り寄せのため到着は1週間後の日曜日(8日)
オレは1週間後まで生きているだろうか
 生きているように頑張っていきたいが
 
あとダイソーで針とマチ針買った
 
裾上げである
 
泡盛を探すが
やはり泡盛というのはそれこそどこでも売っているものではないらしい
 
まだ新しい土地で酒を買うならどこだというのが決まっていない
 
イオンに行くという手もあるが
市街地にアパートがあるのでイオンが意外と遠いのだ
 
あと適度なスーパー銭湯は手近に無い
いくならいまのところ浜松市の「しおり」なのだが
距離が約20㎞である
くるまだけどさ
 
まあ岩手県宮古市に住んでいたら20㎞くらい平気で通いますよ
しかしここは国道1号線東海道
何をいいたいかというと
交通量も多く
信号も多い
 
だから時間がかかるのである
うぜえ
とも
言う
 
 まあ
文句をいうても仕方がない
手にあるものでどうにかするしかない
落ち込むのもいいが飯も食わなければならない
 
ラジオはいい
オレのポケットwifiはなぜかradikoをリアルタイム聴取できないので
タイムフリーにすると
日曜天国が聴けないのだが
 
それ以外は特に不自由なく
いまは爆笑問題の日曜サンデー
をきいて江藤の愛ちゃんの声に
癒されている
いや本当に癒されている
救われている
 
声に
 
声が
 
好きだ 
 
小市民
が地味に
食い扶持ぎりぎりで
特に警察のご厄介にならず
いいもわるいもなく
誰からも無視される程度の
害悪なく
善行なく
生きてたらそのうち死んだくらいのばかばかしさでやっていけないものか