ゆうがた

はあ
午前ちょい出ゆうびん局とか
ネットでできるいろんな手続きとか
 ひる
コンビニのチャーハンうまい
ごご
冷蔵庫と洗濯機が到着
あと
トイレブラシを買う
お世話になった方々へのお礼状とあいさつ状(いまごろ)
 
遅いといえば遅いが
遅きに失していても出さないより出すべき
 
それにしても
日曜を充実’(あるいはちゃんと休憩)させるには
させるのは
アルコールは日が出てる間は入れないのは
 
やることがあるのは
あってそれをやるまでは
 
というかたぶんそれより孤独とか
寂しさとかそのへんが
一番の大敵で
 
アルコールがもっとも手短かで簡単で
楽な
ドラッグ
なんですね
ドラッグ入れると一瞬それ(孤独とか寂しさや
この先の未来の暗さややりきれなさとか困難とか)

忘れたふりをできるので
 
もちろん忘れたわけじゃないし現実問題は
眼前に存在してがんとして動かない
 
学ぶのも一生続くし
 
ベッド買うか

新しい街では人間関係が希薄どころかゼロであるから
なにも
知り合いがいないわけです
 
いまお礼挨拶状書いてたのは
仕事が終わっても友人になれた人がいて
遊びにいけば声掛けられる
ありがたや