夕方から夜

そうなんだyo


前の仕事をやめてから就職活動が苦しくもがいた期間は
夢などみるまもなく寝ていたが
(酒を飲んで寝ていたが)
 
久しぶりに海外旅行に出ていきなり高地(ペルーのクスコ)
に行ったわけで
高山病予防に酒をストップしていて
 
そしたら悪夢を見たんだよ
そこからこっちよく夢をみるようになった
 
今朝のエヴァ世界のようなディストピア夢はすごかった
リアリティがあってオレもその終末世界の一員だったもの
 
そんでもって
 
あとここにしか書かないので書くが
そもそも論文なんてものは
「これを明らかにしたい」「これを言いたい」があって
はじめて
焦点を絞って
その焦点に適した手法を選択すること
(研究計画)が
死ぬほど大事だってことが
いまさらわかるという話であって
それが無いのなら論文なんか書こうと思うなよ
 
って話ですね
 
いまここでなまぬるく書いた論文もどきが
査読にかけられると
多くのご指摘が
そのような点のぬるくささを明らかにしてしまうのであった
これは反省というよりも
事実につきあたった正面
ということでした
 
整理も足りてないしな
 
「はじめに」に入れるべき内容がたくさんあるし
 
構成の整理をして
その上で
今からではいかようにも修復できない部分については
査読先生方に正直に「ここはできませんわ」と言うしかない
それで不採用になるのは当たり前堕のクラッカー