よる

  
ますます宇垣アナがいいねえの声たかまる 
 
火曜アトロクは
録音だね
 
さて
 
こっちは論文の査読で苦しんでいる
 
まあ別にオレのものなので
出したりひっこめたりも自由なんですが
出して通すためにはそれなりの
「公表するだけの価値(ゴミじゃなくていちおう価値あるよ)」
がないといけない
 
ので
中身の整理や整頓をしているのである
査読先生の助けをかりて
 
 で
 
まあ
首尾一貫とか
根拠に基づく記載とか
 
ないと
 
認められない
 
オレが何を調べたかのことと
考察における
「調査の結果についてどう考えたか」
を記載すればいいんですが
 
どう考えたか
 その内容は公共において
問題提起とか
分析とか
未来への提言として役に立つのか>?
 
ということを回答として示すだけのレベルが
論文には
必要 なんで す ね
 
ということだ
 
そうでないと
 
採用してもらえないし
 
論文筆頭筆者として後世に名を遺すことはできない
 
単に学会で発表しただけでは名は残らないんですって
論文に仕立て上げてナンボ
 
ですって
 と
元同僚が言ってました
 
むつかしいねえ
 
グチ
言いたい
言える相手をさがす旅